ポテトサラダ

ポテトサラダ

前回のマカロニサラダに続いて、今回はポテトサラダです。作り方はマカロニサラダとほぼ一緒!
普段の副菜やお弁当のお供に活用しましょう!

【レシピ:3〜4人分】

じゃがいも…3〜4個
ハム…1パック(4枚)
きゅうり…1本
ツナ缶(ノンオイル)…1缶
塩・胡椒…少々
マヨネーズ…適量

1.くし切りにしたじゃがいもを皿に並べてラップをし、レンジに入れ600Wで7分ほど温めます。

2.きゅうりをスライスします。

3.レンジで温めたじゃがいもをボウルに移し、マッシャーで潰します。熱いので注意しましょう!

4.きゅうりのスライスと、ハム、ツナを1缶加え、塩・胡椒をしマヨネーズを追加。我が家では引き続き「マヨネーズ入れ過ぎ注意報」が出ています。

5.味をみながら、しっかり混ぜましょう。またマヨネーズを入れてしまった(汗)

6.冷ましたら完成です。いただきま〜す!パンに挟んで食べても美味しいですよ!!

今回の料理のお友達は…



  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • Facebookでシェア

TOPへもどる