東京おもちゃショー2022:レビュー

東京おもちゃショー2022:レビュー

アイアップブースのレビューをお届け!

先日は3年振りに「東京おもちゃショー2022」が開催されました。
お忙しい中、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
今回はパブリックデーの開催はありませんでしたが、当日お越しいただけなかった方のために
「アイアップブース」のレビューを行いたいと思います。どうぞご覧になってください!

新商品のご紹介

「おうちで星空さんぽ キラキラ万華鏡 すみっコぐらし」

万華鏡と投影機の2つのカラクリがつまった小さなお家です。
自分だけの万華鏡を作って投影機を使えば、天井に、万華鏡の星空を映し出して楽しむこともできます。

商品に付属の「星くずビーズ」や、すみっコぐらしの「キャラクターフィルム」を使って自分だけの万華鏡が作れます。
自分で持っているビーズなどを入れてもOK!オリジナルの万華鏡を作りましょう!

会場では実際に体感できるようにディスプレイボックスを設置。皆さんに回して頂き、驚かれていましたよ!
8月発売予定です。どうぞお楽しみに!

「ディズニー 布絵本/しゅうかくえほん(くまのプーさん)」

プーさんや仲間達と一緒に果物の収穫体験ができる布絵本です。
パリパリとした触り心地や、音が鳴るギミックが満載!
遊びながらお子様の手や目、耳の発達を促し、収穫だけでなく食育も学ぶことができます。

組み立てるとプーさんのおうちに変身。ドアを使用して「いないいないばあ」遊びも!
手洗いができるのでいつでも清潔に、お子様も安心して遊べます。

「マナー豆 おはし de おべんきょう きかんしゃトーマス (すうじ)」

遊びながらお箸のマナーや持ち方を学べる、マナー豆おはし de おべんきょうシリーズに
新商品としてすうじを学べる「マナー豆 おはし de おべんきょう きかんしゃトーマス (すうじ)」が登場しました。
お豆になったケンジが新登場!トーマスと仲間達の豆を使ってすうじの勉強をしましょう!

漢字を学べる「マナー豆 おはし de おべんきょう (漢字)」、英語を学べる「マナー豆 おはし de おべんきょう スヌーピー (ABC)」も好評発売中です!

「サンリオベビー ぬいコロンベビー」

ゆらすと倒れずコロンと戻ってくるおきあがりこぼし。ぬいコロンベビーにサンリオベビーのキャラクターが新登場!
「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」の3種類です!

ゆらすとリンリンと音が鳴り、耳をさわるとパリパリ音がします。手洗い可能なのでいつでも衛生的!お出かけ時に便利なベルト付きなので、ベビーカーやバッグにつけていつでも遊べますよ。

「みつけてパズル (学研の図鑑LIVE きょうりゅう)」

みつけてパズルは、「パズル」と「間違い探し」が合体した2つの「気づく力」を育てる知育玩具です。
新商品として子供たちに大人気の「学研図鑑LIVE 恐竜」とのコラボ商品が仲間に加わりました!

パズルを組み替えることで、まちがいさがしの問題が変わるから、繰り返し遊べます!問題の数は何と1,024通り!
裏面はカルタになっているので、遊びながら恐竜の名前や恐竜の特徴を学ぶことができ、1人でも複数人でも遊べます。

リバーシゲーム

アイアップが自信を持ってお届けするリバーシゲームのコーナーです。
昨年末に登場しました、「ぐるぐるリバーシ」はリバーシゲームの常識を打ち破る、新感覚リバーシゲームになります。

ぐるぐるリバーシ

本体に付いているレバーを回すことで、盤面がぐるぐると回転する新感覚のリバーシゲームです。相手にカドを取られてもぐるぐる回してカドを取り返すことができます。常識を覆すギミックを使って大逆転!付属する5種類のゲームで大満足の商品です!

パズル・カードゲーム

アイアップオリジナルのパズルとカードゲームのコーナーです。家族やお友達と盛り上がる、パズル・カードゲームが勢揃いです。

「賢くなるパズル たたみでごろにゃんパズル」

数字を猫に置き換えて「賢くなるパズル」に挑戦!学研プラス「宮本算数教室の教材 賢くなるおパズル」を猫と畳の和風モチーフでアレンジ!遊びながら計算力・思考力・粘り強さが身につくパズルです!

「ねこトランプ」

54種類の猫たちと4つのゲームが楽しめるリアルトランプ。それぞれ猫の特徴や性格、シルエットが載っていて癒やされながら遊べます!4つの猫にちなんだオリジナルゲームもあって盛り上がること間違いなし!
JOKERにはまさかの…!?

「あつめて!どうぶつさん」「ドミンゴ」

ルールはカンタン!同じカード3枚集めるだけ!3才から遊べる「あつめて!どうぶつさん」と、7才から遊べる「ドミンゴ」の2種類です。家族やお友達と盛り上がる事間違いなし。特殊カードを使って大逆転を狙おう!

「アニマベット どうぶつ変形フィギュア (EARTH)」

アルファベットからアニマルにふしぎ変形!【地球を意味するEARTH!】
E=ELEPHANT, A=ALPACA, R=RABBIT, T=TIGER, H=HEDGEHOG
それぞれのアルファベットをゾウ、アルパカ、うさぎ、トラ、はりねずみの形へ変形させよう!
学べるカードつき!カードはそれぞれの動物の名称や生態が学べます!
カード裏面は地球(EARTH)の絵合わせパズルです。

ファインモータートイシリーズ

指先を使って遊びながら脳を刺激する知育玩具です。指先を使う細かい作業を微細運動(fine motor)と言います。
「手の平全体でにぎる動き」から「3本指でつまむ動き」への移行をスムーズにし、脳を刺激しながら発達を促す知育玩具です。

ファインモーター ミニラトル

「物をにぎる」「音のする方へむく」動きと感覚が発達する2ヶ月のお子様に合わせたファインモータートイのミニラトルです。音や触って楽しい仕掛けが沢山!

ファインモーター マナー布絵本シリーズ「できるかな?トイレ」「できるかな?おきがえ」

トイレの流れを遊びながらさきどり!「できるかなトイレ」と、おきがえの流れを遊びながらさきどりする「できるかなおきがえ」の2種類です。いずれも生活習慣をいっしょに学べる「くまさんマスコット」付きです。

ファインモーター にほんのごはんシリーズ「にぎにぎおすしやさん」「わくわくおべんとう」

寿司下駄シートに作ったお寿司を並べてお箸と数字の先取り体験ができる「にぎにぎおすしやさん」と、おべんとう箱に上手につめたり、お箸の使い方の先取り体験ができる「わくわくおべんとう」の2種です。

キャラクター商品

きかんしゃトーマス

脳を刺激する、やわキャラソフトトイシリーズから「きかんしゃトーマス」の商品を集めました。

ゆらすと倒れずコロンと戻ってくるおきあがりこぼし「ぬいコロン ベビー (トーマス)」と、トーマスに石炭を入れたりペンキを落としたりして遊べる「ソフトトイ やわキャラ きかんしゃトーマス」の2商品です。

すみっコぐらし

こちらは人気のすみっコぐらしの商品が勢揃い!

訪れた方からも「可愛い!」と沢山手にとって頂きました!

ディズニーベビー

ぬいコロンベビー ディズニーベビーのコーナーです。
「物を握る」「音のする方へ向く」動きと感覚が発達する
2ヶ月のお子様に合わせたファインモータートイのミニラトルです。

揺らすと倒れずに戻ってくるおきあがりこぼしです。
それぞれに縁起の良い和柄をデザイン。贈り物やお守りにもぴったりのアイテムです。

ミッフィー

ミッフィーのコーナーです。ぬいコロンベビーと、家族みんなで遊べるパズルゲームを集めました。

パズルの見た目はシンプルですが難易度はかなり高いです!是非チャレンジしてみてください。

駆け足でしたが、アイアップブースのレビューは以上となります。来年こそはパブリックデーが開催されることを願いつつ、またお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております。ありがとうございました!!



  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • Facebookでシェア

TOPへもどる