ファインモータートイ布絵本できるかな?トイレ/おきがえ

ファインモータートイ布絵本できるかな?トイレ/おきがえ

「ファインモータートイ」に生活習慣を学べる布絵本が新登場!

指先を使って遊びながら脳を刺激する知育玩具「ファインモータートイ」の布絵本シリーズに「できるかな?トイレ」「できるかな?おきがえ」の2種が加わりました!

今回のテーマは、「生活習慣」
「できた!」を実感しながら毎日の生活に関わる習慣を遊びながら学ぶ事ができます。

脳を刺激しながら生活習慣をさきどり!

各ページにはそれぞれ異なるしかけを多数搭載しています。
とってもかわいい「くまさんマスコット」もついているので、握って遊んで指先の刺激をすることができます。

『できるかな?トイレ』

「できるかな?トイレ」では、「トイレに行きたい!」ときちんと言うところから「手を洗う」までのトイレの流れを学ぶ事ができます。

「くまさんマスコット」と一緒に少しずつステップアップし、トイレの習慣をを学ぶことができます。

『できるかな?おきがえ』

「できるかな?おきがえ」では、シャツを選んで、ズボンとくつを履き、お出かけの準備をする流れを学ぶ事ができます。

ボタンをとめる、ファスナをしめる、など「できた!」の実感につながるようなしかけがたくさんついています。

ダウンロード特典を無料配布!

生活習慣を身につける手助けとなる「できたねシート」を配布中!
「トイレ」や「おきがえ」に挑戦できた日は しるしをつけたり シールを貼って、
「できた!」の実感につなげることができます。

YouTubeにて動画公開中!



  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • Facebookでシェア

TOPへもどる