新作カードゲームを開発中!! 「あつめて!どうぶつさん」のご紹介 〜その3〜

新作カードゲームを開発中!! 「あつめて!どうぶつさん」のご紹介 〜その3〜

どうぶつたちが逃げ出した!同じカードを3枚あつめるカードゲーム!!

みなさんこんにちは。

今回は、現在開発中のカードゲーム「あつめて!どうぶつさん」のチラ見せ第3回です!

今回はサンプルのご紹介と、カードについてのご説明を詳しくしていきたいと思います。

カードのサンプルが上がりました!

前回までにお見せしていた動物のイラストとカードのデザインが決まり、カードのサンプルが上がってきました。
色味はバッチリです。
手触りの良い新品のカードはワクワクしますね❗️

表裏で2WAYの説明書つき!

本商品に付属の説明書は表裏で2通りの見方ができます。
表側ではゲームの流れを簡単に説明しています。
裏側ではカードの使い方や、ゲームの流れ・ルールを詳しく説明しています。

大人の方には裏側を読んでいただき、
お子さんに説明するときは表側を使っていただければと思います。

※1商品に付属している説明書は1枚です。
 写真は説明書を2枚置いて撮影したものです。

ゲーム性を深め特殊なカード

『エサもちカード』…エサを持って夕方まで逃げ延びた手強い動物のカードです。🍎

ゲームルールとしては…
「どうぶつカード」の代わりとして集めることができます。
同じ動物のカードを3枚そろえる毎に1点もらえるルールを前回お伝えしましたが、
その中に、このカードがあると追加でさらに1点もらえちゃいます!
「エサもちカード」は集めれば集めた分だけ得点が1点ずつ加算されます。
積極的にどんどん集めて得点を稼ぎましょう!
しかし「エサもちカード」は各動物2枚ずつしかないレアカードのため、
そこにこだわりすぎていると、1組もそろえられないまま終わってしまう可能性があるので注意が必要です!⚡️

『にんきものカード』…人気の高い動物を示したカードです。
動物園には、時期や場所によって人気の動物っていますよね❗️
そんな動物を示したカードになります。
「どうぶつカード」「にんきものカード」とは分けて使うため、
枠の色が白カード裏面の色が水色になっています。

ゲームルールとしては…
この人気者の動物を捕まえるとボーナスポイントが3点もらえちゃいます!
このカードはゲームの始めに各プレイヤーにランダムで1枚ずつ配られます。
(毎回人気の動物が変わるというわけです!)
各プレイヤーは自分に配られた人気者の動物を確認して、
対象の動物を積極的に集めることでポイントアップが狙えます。
でも、あまり露骨に特定の動物を狙っていると、他のプレイヤーに勘付かれてしまいます。
自分の持っている「にんきものカード」の動物を
他のプレイヤーが3枚集めた場合は、そのプレイヤーが3点取得してしまいます。
他のプレイヤーから悟られないように演技しながら人気の動物を集めましょう!

紹介動画も公開中!!

60秒で簡単なゲームの流れを紹介する動画も公開中です!

ゲームのルールや世界観が簡単に分かりますのでぜひご覧ください!





さて、今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

現在、発売に向けて準備を進めておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

新情報を公開しましたらアイアップ公式Twitterで告知しますのでぜひフォローをお願いします!

それではまた!



  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • Facebookでシェア

TOPへもどる