新作カードゲームを開発中!! 「あつめて!どうぶつさん」のご紹介 〜その1〜

新作カードゲームを開発中!! 「あつめて!どうぶつさん」のご紹介 〜その1〜

どうぶつたちが逃げ出した!同じカードを3枚あつめるカードゲーム!!

みなさんこんにちは。

今回は、現在開発中のカードゲームをチラ見せしちゃいます!

どんな世界観?

プレイヤーは動物園の飼育員となり、
オリから逃げ出した動物をつかまえます。

今回は子供たちから人気のどうぶつのイラストを描き下ろしました。

カード背景も動物園のイラストを描き下ろしています。

このイラストをベースにカードを制作中です。。。

どんなルール?

カードゲームにおいて大事なこと。
そう…それはルールです!!

基本ルールは同じ絵柄のカードを3枚ずつ集めるという
シンプルなものです。
そのため小さいお子さんでもすぐに始められますよ。

ベースのルールはこちらの
「つかいま!」というカードゲームをもとにしています。

今回はこちらのゲームデザインを手がけられた
山田大夏さんと一緒に開発を進行中です。

〈ゲームデザイナー 山田大夏さんとは…?〉
第2回東京ドイツゲーム賞にて特別賞を受賞した「パトロネージュ」の作者。
これまで数多くのカードゲームを手がけられてきたゲームデザイナーです。

今回は短いですが、このへんで終わりにしたいと思います。

発売に向けて少しずつ情報を公開していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

新情報を公開しましたらアイアップ公式Twitterで告知しますのでぜひフォローをお願いします!

それではまた!



  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • Facebookでシェア

TOPへもどる