肉じゃが

肉じゃが

お母さんの味と言ったら「肉じゃが」でしょう!
ホクホクのじゃがいもが一杯の肉じゃがで、お腹も心もあったかに!
しらたきが入ると麺の様になるので子供にも大人気です。最後にはサプライズが!?

【レシピ:3〜4人分】

じゃがいも…5〜6個
人参…1本
玉ねぎ…1個
豚バラ…200g
しらたき…1袋
★醤油…大さじ3
★みりん…大さじ3
★料理酒…大さじ2
★砂糖…大さじ2
★水…400cc

1.じゃがいもは4つに。にんじんは銀杏切り。玉ねぎはくし切りにします。しらたきは洗ってザルにあげます。(しらたきは適当な長さに切っておきます)

2.豚バラは大きめに切ります。★の調味料を混ぜておきましょう。

3.熱した鍋にサラダ油を入れ、豚バラ、野菜の順に炒めます。

4.★の調味料としたらたきを入れ、蓋をして20分ほど煮たら完成です!

5.いただきま〜す!次回、「肉じゃが」がある料理に変身します。お楽しみに!!

今回の料理のお友達は…



  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • Facebookでシェア

TOPへもどる