タコス

タコス

エスニック料理シリーズ。今回はメキシコ料理のタコスです。食べ始めたら止まらない美味しさ。お家でタコスパーティーをしましょう!

【レシピ:4人分】

タコシェル…1箱(市販のもの)
トルティーヤ…1パック(市販のもの)
パクチー…お好みで
ハラペーニョ…お好みで(辛いので注意!)
レタス…お好みで(千切り)

【サルサ・メヒカーナ】
玉ねぎ…1/2個
ピーマン…2,3個
パプリカ…1/2個
トマト…1個
ニンニク…1片
★塩…小さじ1
★オリーブオイル…少々
★オレガノ…少々
★レモン汁…少々

【タコスミート】
ひき肉…300g
玉ねぎ…1/2個(みじん切り)
ニンニク…1片(みじん切り)
ケチャップ…大さじ4
★チリパウダー…大さじ2
★オレガノ…小さじ1
★クミンシード…小さじ1
★コリアンダー…小さじ1

サルサ・メヒカーナ

1.まずはサルサ・メヒカーナ(野菜のソース)を作りましょう。玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、トマトを荒いみじん切りにし、みじん切りにしたニンニクと★印の調味料と混ぜ合わせ冷蔵庫で寝かせれば完成です。簡単ですね!

2.サルサ・メヒカーナはタコス以外の料理に添えて食べてもメチャクチャ美味しいですよ!野菜の汁をドレッシングがわりにしても美味しい!

タコスミート

1.★印の調味料とケチャップを用意します。

2.油で熱したフライパンにニンニクを入れ、香りが立ったら玉ねぎのみじん切りを入れ炒めます。

3.玉ねぎがしんなりしてきたら、ひき肉を入れ、更に炒めます。

4.★印の調味料を入れ、ケチャップも加えて炒めます。途中油が出てきたらキッチンペーパーなどで吸い取りましょう。

5.タコスミートの完成です。「お家でこの味が食べられるとは!」と感動すること間違いなしですよ。

タコスを作ろう!

1.タコシェルとトルティーヤは市販の物でOK。どちらも電子レンジで少し温めてから使用します。トルティーヤはお好みの具を乗せて挟むように。タコシェルは割らないように中に具を詰めれば完成です。

2.いただきま〜す!タコシェルのパリパリ感も捨てがたいですが、私はトルティーヤ派です(笑)お家でタコスパーティーで盛り上がりましょう!

今回の料理のお友達は…



  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • Facebookでシェア

TOPへもどる